岸アパート

遊びでやってる


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に病んで 夢は枯野を 駆け巡る

お久しぶりです,岸アパートです.
8月8日~8月13日までセミナー&ぶらり一人旅してきたのでそのことについてしたためたいと思っています.

内容書き始める前に,簡単に概略だけまとめます.

20130808-20130810 ぺけまるほにゃららワークショップ@長野県松本市
20130810 松本市出発,長野県内をボスに運転していただいて散策の後,JR大糸線&北陸本線で富山県富山市へ
20130811 富山市ちょっと散策,その後北陸本線,七尾線,のと鉄道,バスで石川県輪島市へ
20130812 輪島市ちょっと散策,その後北陸本線で石川県金沢市,福井県福井市を経て福井県敦賀市
20130813 敦賀市ちょっと散策,その後湖西線で京都府京都市,近鉄で帰宅
あとは実家でうだうだして大学帰ってきました.

無題2

だいたいこんな感じ.
ボスに連れて行っていただいた大学-松本,長野県内散策,京都駅-実家-大学は今回は旅の行程外としました.
約750 kmくらいの旅路でした.

前の旅では愛媛県の佐田岬まで行ってからそこから海沿いに高知県足摺岬まで行ってます.
今回は新潟県の糸魚川からなるべく海沿いに敦賀まで行きました.
行程で思ったのが,これ日本の外周全部辿ったら現代の伊能忠敬じゃね?ってこと.伊能忠敬は全編徒歩やけど,僕は鉄道やら車やらバッチバチに使いながらでも今後回ってみたいなぁとおもっています.
今回の旅では能登半島の先っちょやら残したので,いずれリベンジしたいと思っています.
しかしこれ地図見て思ったけど忠敬れてないやん.忠敬れるようになりたい.

あぁ,内容まったく書いてないけどもう結構おなか一杯.疲れた.

終わり.
  1. 2013/08/15(木) 20:57:02|
  2. 適当
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
<<松本 初日 | ホーム | しわくちゃの写真には>>

コメント

どんな旅が繰り広げられたのか、気になる♪
忠敬るって言ってるけど、タイトルは芭蕉ってるよねw
私は奥の細道な旅をしたいです♪
  1. 2013/08/15(木) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. まいく #-
  4. [ 編集 ]

まいくさん
振り返ってみると歩いただけ,って感じでした.
まいくさん詳しいですね!!元ネタこんな簡単にバレると思ってませんでした.
いろいろ歩いて思ったんですが,昔の人凄いですよね,あんな距離歩けないです僕.
  1. 2013/08/15(木) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. 岸アパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asobideyatteru.blog.fc2.com/tb.php/40-54cd6eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 09:06)

富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/16(金) 09:06:53 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 09:09)

福井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/16(金) 09:09:14 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/16 09:11)

松本市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/08/16(金) 09:12:01 |
  2. ケノーベル エージェント
