fc2ブログ

岸アパート

遊びでやってる

松本 二日目三日目

続き.

翌9日は,頭痛すぎて朝5時には起きてました.
そのままホテル近くのコンビニまで行って,水2L,がりがりくん,サラダ購入.食べてからごろごろしてたら何とか回復してセミナー二日目.
この日は普通の口頭発表に加えて,昼に一時間半くらいポスター発表の時間がありました.僕みたいな考察も何もないポスターをわざわざ見に来てくださった留学生の方とも,貧弱な英語では全くコミュニケーション取れませんでした.
ただ同期のポスター賞化学シフトくんはポスター賞貰ってました.さすがやな.
hyousyou.jpg


これ,松本市街で見つけた垂れてないたれぱんだ.綿つめすぎ.
taretenai.jpg
あと昼飯のラーメン.記憶に残らないお味でした.
ra-men.jpg

二日目の夜は全員参加の懇親会.
一次会は忘れたけどなんか居酒屋.もうね,よく覚えてないけどうちのボスご自身のボスに
「お前ら三人吉本の売れへん芸人みたいやな」
とか褒めてもらいました.
あと向こうの助教の先生に
「今回の旅のな,裏の目標は岸アパちゃん潰すこと」
ってとんでもないカミングアウト受けました.
あれっすね,違う世界の人と関わり持つのって楽しいね.

二次会,大手居酒屋チェーンのお店で開催.こっちは学生&ボスご自身の先輩の先生でした.
D1のハイドロ霧島さんが先生方に見つかって吸収されてしまったらしい.
辛子まみれの茄子と,メガネディップビールを頂戴しました.
あと,ボスご自身の先輩にネガティブな話するだけして寝るという荒業を使っていたそうです.すいません.

三次会はうちの売れへん吉本芸人三人組とD2アサヒさん,D1ハイドロ霧島さんで一風堂のラーメン.美味しかったですご馳走様でした.

意外とこの日は穏やかに終わりましたね.また秋田やらでお会いできることを願っております.

このまま三日目までいこか.
前日別れ際に
「朝起きれたら松本城見に行こうぜ!!」
「あと起きれたら10時にここ(セミナー会場)集合な,ドライブしよ」
との約束をしておりましたが,三日目僕が起きたら9時45分.ホンマごめん,俺のことは置いて行ってくれって同期に送ったら
「ボスが迎えに行ってくださるからまっとけ」
との返事.ホンマ甘やかされすぎ.

迎えに来ていただいて,そのままビーナスラインというところへ.
これあれな,よくあるなんちゃらスカイラインの類な.

あー,このビーナスラインの写真いい写真多いねんけどいい写真ほどボスが見切れてる,近距離で.これ出せへん.
だいたいずっとこんな感じのいかにも高原っていう風景が広がっていました.写ってる小屋が茶屋みたいなんやってんねんけど,
chaya.jpg
小屋の外のモロキュー買う→キノコ汁勧められて買う→名物の,おやきを買う
ってな感じで商売上手でした.美味しかったし満足.写真はモロキュー食ってる面々.
P8101050.jpg


松本市内はめちゃくちゃ暑かったけどこのあたりはエアコンなしでいけたな.快適.
エアコンの霧ヶ峰の,名前のもとになった霧ケ峰高原というところとかまわってきました.
kirigamine.jpg
eakon.jpg

この後,ボスに上諏訪の駅まで送っていただいて,セミナー終了.
上諏訪で化学シフトくん,クリス,岸アパが鉄道の旅に.
kamisuwa.jpg
ちなみに
化学シフト→大学まで帰る
クリス→名古屋のお兄さんちに一泊してから帰る
岸アパ→このまま日本海側まで出る
と,3人しかおらんのにバラバラ.うちの研究室らしさやと思う.
上諏訪からなら松本戻れるよな,みたいな空気やったのに,事故のため急行とかが3時間遅れ.
ボスのご厚意をうまく扱いきれなくて本当に申し訳ない気持ちでした.

結局遅延の関係で特急料金が不要になった特急で二人は塩尻,岸アパは松本まで行きました.

あー,まだ一人旅始まってないのに長いな.
一旦終わります.

終わり.
スポンサーサイト



  1. 2013/08/15(木) 22:54:22|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松本三日目 一人旅初日 | ホーム | 松本 初日>>

コメント

おつかれさんっす

ワークショップ楽しかったっすね
M2の先輩方の社交性やばいっす

触媒道場は9月です
次も旅しましょう

PS.名古屋で一泊楽しかったっすよ
  1. 2013/08/19(月) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. とっとこ栗太郎 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

栗お
お疲れさまでした。プライベート捨ててやってるんだよな!!
鳥取からの帰りはなぁ、悩み中。またネカフェ行けよ。
  1. 2013/08/20(火) 15:22:43 |
  2. URL |
  3. 岸アパート #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asobideyatteru.blog.fc2.com/tb.php/42-c32f4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)